MENU

日本木工機械展 出展内容公開!|オーアイ・イノベーション株式会社

0547-38-2141受付時間:8:00~17:00(平日)

日本木工機械展 出展内容公開!

開催まで秒読みとなりました!

2年に1度、開催される国内の業界最大の展示会、日本木工機械展。来る10月3日(木)から6日(日)まで、4日間の日程で名古屋市『ポートメッセなごや』にて開催されます。我が社は今回が経営統合後初めての出展となるため、特に気合いを入れ、デモ機の展示や迫力ある映像、さらにはパネル展示などを駆使したパフォーマンスで皆様をお迎えいたします。

コンセプト1 大径木時代のニーズに応える!

国土の3分の2が森林という森林大国ニッポン。その40%は人工林です。戦後、植林された多くの人工林のうち、50年生超の森林が人工林全体の50%を占めるまでになり、原木の大径化が進んでいます。こうした中、大径材の価値を最大限に高め、利用促進を図り、次の植林につなげていくことは、林業そして木材産業全体の重要な課題となっています。OINはそのニーズにフォーカスした次の3製品を出展します。

  

高速送材車

送材車各装置の高速化と2Dスキャナーとの連携により、製材時間の短縮及び操作性の向上を実現しました。

実機の一部を展示し、オペレーター席での体験運転が可能です!

リングバーカー

直径850mmの大径木、材長2mの短い原木に対応。シリーズの長所はそのままに、

メンテナンス性の向上を図った機械です。

会場では、3D-CADの映像を展示します。

減圧乾燥機

沸点60°Cになるまで機内を減圧させて木材を乾燥させる乾燥機です。

★大きな断面の無垢構造材も芯まで十分に乾燥できます。

★無垢の色艶を残したまま乾燥でき、製品価値が上がります。

機械説明のパネル展示の他、実際に乾燥した美しい木肌の乾燥材をご覧いただけます。

 

コンセプト2 製材をトータルでサポートする!

 

 私たちOINの最大のPRポイントは、選木→皮むき→製材→乾燥まで、一連の製材関連機械をトータルで提供できることです。すでに主力製品となっている以下の3製品についても、より一層理解を深めていただける内容でご紹介いたします。

  

帯鋸用自動ロール機

水平、テンション、バック、新鋸の腰入れ、使用鋸の補修がこれ一台で可能です。


実機展示にて稼働している様子をご覧いただけます。

NTB

2015年の販売開始以来、速く挽ける!生産性がUPした!とご好評をいただいているNTB。

生産台数も着々とアップし、お客様のハートを掴んでいます。

 

そのNTBの実績を迫力ある映像でお見せいたします。

全自動原木検寸選木システム

センサー部に高精度のMICROTEC社LOGEYEを使用

原木の径級や曲り等の形状を正確に認識し、原木選別を行います。また、計測データはパソコンで集中管理し、様々な目的に利用できます。

 

デモ機を展示いたします。

帯鋸盤と帯鋸のやさしい基礎講座 受講者募集!!

日本木工機械展2019 オーアイ・イノベーション自主企画!

大井製作所と石田エンジニアリング合併1周年記念セミナー  

 

■■受講無料■■ ■■要事前申込み■■ ■■定員45名■■

①製材・目立に関する初心者向けの講座です

 帯鋸盤と帯鋸の基本のしくみを理解して頂き、日常の運転、メンテナンスに役立て

 て頂けることを目的とした、製材機械メーカーOiNが企画する初心者向けの基礎

 的な講座です。

②開催日時・開催場所

 日時:2019年10月5日(土)14:00~16:00(日本木工機械展の3日目、最終日前日)

 場所:ポートメッセ名古屋(木機展会場)交流センター4F 第7会議室

③応募要領

 欄外の参加申込票(PDFファイル)を印刷し、必要事項をご記入の上、FAXで2019年

 9月24日(火)17:00までにご送信下さい。参加希望者は、1社様あたり最大2名まで

 として頂き、簡単に担当業務もご記入下さい。

④参加の可否のご通知

 会場の関係上、定員が45名となっております。応募者多数となった場合は、抽選を

 行い、9月30日(月)までにFAX等にて参加の可否、参加要領についてご連絡いた

 します。

⑤本セミナーに関するお問い合わせ

 オーアイ・イノベーション株式会社 製材サポート室 担当 太田

 TEL0547-38-2141  FAX0547-38-1168 

 参加申込票はここをクリック!kisokoza.pdf

 PDFファイルをダウンロードして、必要事項にご記入の上、FAXにてお申込みください。

 

 申込期限:2019年9月24日(火)17:00まで

 お申込みは、FAX 0547-38-1168 へお願いいたします!


CONTACT

お気軽に
お問い合わせください。

0547-38-2141 受付時間:8:00~17:00(平日)

お問い合わせ

PAGETOP